NAVIソフトの...#1

投稿日:

navi
NAVIソフトのジレンマ#1
 ..8"タッチパネルDisplayでNAVIを操作したい!!


■NAVIソフト
 カーNAVIをiPhone用のNAVIソフトに変更です。
 画面が小さいのはMirroringを利用しAppleTV経由で8"Displayに表示して解消予定です。
  ..残念ながらAirMirroringはできたのですが横長表示に非対応でした。
 でも操作はiPhoneの小さな画面を使わざるを得ません。

■タッチパネル
 将来を見越してタッチパネル対応8"Displayを使用しています。
 タッチパネル情報はUSB経由で出力されます。

■アイデア#1
 DisplayのUSB端子から出力されるタッチパネル情報をWiFi経由でiPhoneに転送します。
 WiFi転送されたパネルの情報をiPhone側で受信しNAVIソフトに渡します。
 これでDisplay側のタッチパネルでNAVIソフトの操作ができるようになるはずです。
 転送手段はBluetoothでも構いません。

うーーん、なんとかしたい!!

■結局
 安全優先でiPhoneも8"DisplayもAppleTVもあきらめて7"タブレット(GalaxyTab2)を使います。
 NAVIelite for Androidをインストールして表示もタッチパネルもタブレットで問題クリアです。
 おまけにAppleTVの電源ON/OFFの操作手順からも解放されました。