静音なのにうなり音

投稿日:

abee
使用中の静音ケースAbeeのうなり音が気になります。
円安で価格上昇も気になるので今のうちにAntecに交換します。

■Abee
 Abee Smart430Tは制振バッド付HDDホルダー搭載を謳う静音PCケースです。
 組込み当初からHDDによるフレームの振動音があり1年半も無視してきました。
 Antecケースが手頃な価格のうちに交換します。

■P280へ交換
 Antec P280は静音PCケースの定番モデルです。
 ただサイズが大きくなるので同じAntecのSOLO2も選択肢になります。
 今回は使い勝手を優先しトップレイアウトフロントパネルのP280を採用します。
 またP280はボトムレイアウト電源ユニットもエアーフローと安定性で優位点です。
 静音性は過去にP180miniの使用実績からP280もSOLO2もトップレベルと思われます。
 構造的にHDDからのうなり音は大きくカットされます。
abee1
abee2
 AntecP280のページはこちら

■感想
 Abeeは制振パッドを使っているとはいえネジを伝わって振動がフレームに伝わる構造です。
 Antecは制振シリコングロメットがネジからのHDD振動をカットします。
 P280を使用予定ですがサイズがもう少しコンパクトならいうことなしです...
 なお電源はP280などボトムレイアウトが多くなってきました。