AT-FMT900

投稿日:

at-fmt900
本日はFMトランスミッターAT-FMT900を車に取り付けます。
ついでに故障で音声出力不能の車載HD600AもPAV-MP1に交換です。

■PAV-MP1
 PrincetoneのMediaPlayerです。
 車載にてUSB接続のHDD/SDD内の映像ファイルを再生します。
 カーオーディオに音声外部入力端子がなく液晶モニターのスピーカーを使用中です。
 FMトランスミッターを使ってカーオーディオから音声を聞けるようにします。
 * 別売りのPAV-MP1シガーライター用電源アダプターを事前に準備します。
 * 2x音声端子/ミニジャック端子変換ケープルを事前に準備します。
 pav-mp1

■AT-FMT900
 AudioTechnicaのFMトランスミッターです。
 PAV-MP1の音声出力端子をミニジャック端子変換ケープルを介してAT-FMT900に接続します。
 シガーライター12V電源を接続して送信周波数を選択すれば終了です。
 FMチューナーを送信周波数に合わせればPAV-MP1の音声が再生されます。
 pav-mp1

■感想
 MediaPlayerの音がやっとカーオーディオから普通に聞こえてきました。
 PAV-MP1の音声はHDMI/オーディオ端子両方に同時出力のようです。
 PAV-MP1はHDD/SDDをUSB接続できますが、時々IOエラーを発生します。
  ..現時点でIOエラーはUSBコネクタの抜き差しで解消しています。
 AT-FMT900の音質は劣化を感じることもなく個人的には問題なしです。
 D-Modeには違和感を覚えるので使用していません。