価格1/2海外通販

投稿日:



以前よりは低価格とはいえHDD管理ユーティリティは1万円前後です。
機能は同等で価格が約1/2のソフトを探します。

■要件
 使用中のNetJapan Hard Disk Manager 8はWin7に正式対応していません。
 古くなったHDDを廃棄したいのですがデータ消去手段がなくて躊躇しています。
 価格10kyenは高すぎ<5,000円が希望です。

■Paragon Hard Disk Manager 2010 Suite(英語版)
 Hard Disk Manager 2010 SuiteはNetJapan Hard Disk Manager 8の後継相当です。
 英語版ながら要件をすべて満たします。
 価格は$49.95(約4,660円)です。
 
■用途
 以下は個人的に予定の項目です。
 ・アプリを含めてWin7/XPのOSをバックアップ/リカバリーします。
 ・パーティションのサイズ変更などを行います。
 ・HDD廃棄前にデータの消去を行います。

■試用
 実際に英語版で使えるかを30日間Trial版で確認します。
 結果は問題なしです。

■購入/支払
 日本円の支払いが可能なParagonサイトより購入が可能でした。
 $/円換算はその時点の為替レートで決まるようです。

■感想
 探せば希望の要件を満たすことが可能でした。
 海外への支払いは相手先にカード番号を提示する必要のないPayPalです。
 PayPalはパスワードのないクレジットカード払いより安全と思われます。